南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のビットコイン遊びの総括?

書くことが無くなると仮想通貨ネタに走りがちな今日この頃、コロナ禍のおかげでフィリピンの街を出歩くこともままならず引きこもり生活(会社には行っています。念のため)を続けている為ご容赦ください。 これは最近使い始めた、BitFlyer lightning のチャー…

フィリピンマニラと言えば渋滞ですが

毎度なんちゃって週末ブロガーです。今日は最近のマニラの渋滞事情についてちょっと書いてみようと思います。 ラグナ、バタンガス方面に絡みのある方はご存知かと思いますが、現在スカイウェイのスーカットあたりからSLEXのフィリンベストまでの接続高架道路…

フィリピンでの料理三昧の日々は続く

毎週日曜日はわりと暇なので、ブログの更新は主に日曜日の夜にやってます。 皆様こんばんは。不良駐在員のwanです。 別に自分で食べるだけなので、料理の見た目にこだわる必要は全く無いのですが、何事も形から入ってみるタチなのでたまに肉で野菜を巻いたり…

フィリピンへの国際送金

お金ネタが続きますが、先日Facebookで通りすがりの方から、「国際送金ならtransferwise がイイ」との教えを頂いたので、早速試してみました。 シンプルなトップ画面-余計な機能はなく、ひたすら国際送金に特化したアプリです。 本人確認はアプリに表示され…