南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンのコンビニ事情

セブンイレブンがあれば世界中どこでも生きていける気がしませんか?皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 私自身あまり利用しないので、ネタにした事が無い気がします。コンビニエンスストア。 私の住んでいるマカティ市の中心部辺りはコンドミニ…

変わり映えしないフィリピン駐在員の日常

土曜日の屋外活動は完了したので、後は楽しくビールを飲みながら引きこもります。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 朝っぱらから、整備が完了した自家用車を引き取ってきて、自宅コンドミニアムの駐車場で劣化した樹脂部品のコーティングをし…

料理とクルマ以外のフィリピン生活

まぁクルマと料理以外は特に事もなしって感じです。珍しく接待でフィリピンの高級創作和食みたいなものを食べましたが、あまり好みじゃなかったです。もっと野菜が欲しい(笑)。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 今日は1週間分の洗濯をしながら…

フィリピンでクルマネタか料理ネタか悩む

週末の始まり、土曜日の朝は久しぶりにクルマを運転してタイヤ交換に行ってきました。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 どうせほとんど乗ってない自家用車ではあるのですが、右前輪が空気が抜け気味で、2週間くらい放置すると1.5kg/mm2あたり…

フィリピンでネタ不足に悩む(笑)

日本だろうがフィリピンだろうが、何もトピックが無い日々というのもしばしばあるはずです。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 そんな時は別にブログなんて書かなければ良い。というハナシなんですが、正しい日本語を忘れないためにも極力スキ…