南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンでの結婚式

先週フィリピンに赴任して初めて、会社のメンバーの結婚式に参加させていただきました。 フィリピンでもちょっと変わった結婚式だったそうなのであまり参考にならないかもしれませんが、流れを書いておこうと思います。 新郎:フィリピン空軍所属 新婦: 外資…

マニラのホテルについて

駐在員として赴任する以前から仕事でフィリピンにはよく来ていたので、ホテルもいくつか泊まりました。 フィリピンを訪れる予定の方にいくつかマニラのホテルをご紹介してみようと思います。 ①Dusit-Thani (デュシタニ、デュシット) メトロマニラの中心、マ…

雑記(包丁研ぎ)・フィリピンと関係無し

フィリピンに赴任してからは健康の為(というかお腹を壊したり太ったりするのを防止するため)に結構頑張って自炊をしています。 調理器具はほとんどコンドミニアムにあったものやこっちで購入した物を使っていますが、これだけは、と日本から持ち込んだのが「…

スマホとパソコンとブログと読書

このブログは大体【通勤の車の中】か、【夜にベッドの上】で iphone7 からアップロードすることが多いのですが、今日は珍しくノートパソコンで開いてみました。 今までの人生であまり特殊な用途でガジェットが必要になったことがなく、こだわりもないのです…