南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンでのカーライフ。。。フィルム編

記事を数えるのが面倒になってきた300Cネタです。タイトルをどうすべきか少し悩みますが、まぁ適当にいきましょう。皆さまこんにちは。フィリピン駐在員のwanです。 購入時から気になっていたウィンドウフィルム、車齢16年なので、もしかすると新車当時に貼…

フィリピンでの一人暮らしのコツ

何故か週明けに不定期ネタを投げてみます。フィリピン駐在員のwanです。食材含めあらゆる物が高騰して、円安とのダブルパンチでタバコが1箱400円近く、ビールも1本150円近くなってしまったフィリピンで、日本食材にこだわってると食材費が外食費を軽く超えま…

フィリピンでのカーライフ第3章⑩

日本はシルバーウィークでしょうか?すっかり日本の祝日とはご縁が無くて、クリスマス休暇を楽しみに日々暮らしています。フィリピン駐在員のwanです。 さて、ネジがスカスカになったオイルパンのネジ穴拡大加工をお願いする為、今週末もドックインの300Cで…

フィリピンでのカーライフ第3章⑨

クルマネタには事欠かない。というかクルマと料理くらいしかネタが有りません。フィリピン駐在員のwanです。 さて、安全に走らせるための整備はタイヤ交換、ホイールナット交換やエンジン警告灯の対応、オイル交換からのドレンボルト関係の修理と何とか目処…

フィリピンでのカーライフ第3章⑧

雨季真っ盛りのフィリピンでは、概ね毎日雨が降ります。特に土砂降りの休日は外出する予定をいれずに、ひたすら引きこもってビールを飲みながらボロいクルマの整備の構想を練るのがオトナとしての優雅な振る舞いだと信じています。 皆さんこんにちは。フィリ…