南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

フィリピンでのカーライフ第3章⑩

f:id:wanaki928:20220917155156j:image

日本はシルバーウィークでしょうか?すっかり日本の祝日とはご縁が無くて、クリスマス休暇を楽しみに日々暮らしています。フィリピン駐在員のwanです。

f:id:wanaki928:20220917155435j:image

さて、ネジがスカスカになったオイルパンのネジ穴拡大加工をお願いする為、今週末もドックインの300Cです。

f:id:wanaki928:20220917155759j:image

修正前のM14x1.5のネジ穴です。ほぼツルツルのネジ。

f:id:wanaki928:20220917155926j:image

加工後のネジ、M16x1.5に拡大しました。

f:id:wanaki928:20220917160127j:image

新品のアルミ製ドレンプラグに交換して作業完了です。工賃+オイルフィルター代で2,200ペソ(5,500円くらい)でした。

f:id:wanaki928:20220917160410j:image

ちなみに初めてこのクルマの裏側を見て色々発見しました(笑)。ちょっとうるさいマフラー、やっぱり社外品の様です。サイレンサーが小さい。

f:id:wanaki928:20220917161035j:image

ところでどこへ行った、フロントスタビとスタビリンク(爆)。まぁ無くても走りますけど。

f:id:wanaki928:20220917161744j:image

ついでにオイルフィルターも交換して新しいオイルを入れました。これでひと安心ですかね。

f:id:wanaki928:20220918080658j:image

洗車してもらって今日のタスクは終了です。家に帰ってビールでも飲んでダラダラしまーす。

 

#フィリピン #駐在員 #週末 #カーライフ #オイルパン加工 #クライスラー #300C