南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンでのカーライフ第3章⑦

皆さんこんにちは。先週末はちょっとお疲れで更新を1週飛ばしました。フィリピン駐在員のwanです。 そろそろネタ切れかと思ったフィリピン中古車ライフ編、まだまだネタは満載でした。さらっとオイル交換しようと訪れた馴染みの整備工場で、いつものメカのに…

フィリピンでのカーライフ第3章⑥

エンジンチェック警告灯が点灯したので、ディーラーに行ってきました。時間工賃2,500ペソは高いですねー。クルマ遊び再開中のフィリピン駐在員wanです。 フィリピンではクライスラーはマイナーメーカーですね。一応取り扱ってくれるのは、ジープとダッヂのデ…

フィリピンでのカーライフ第3章⑤

こんにちは。毎度中古車絡みで色々やらかしていますフィリピン駐在員のwanです。 先週やっと、注文していたホイールナットが届いたので、なんだか仕事が忙しい中交換しました。やっと安心して高速に乗れる様になりました。ちなみにサイズは14x1.5のテーパー…

フィリピンでのカーライフ第3章④

毎度お馴染みボロ隠しシリーズ、サイドウィンカーの交換。こんばんは、フィリピン駐在員のwanです。 ラザダで注文したサイドウィンカーが届いたので交換しました。というだけの記事です。 届いた部品に間違いは無く、クルマについているものと全く同じの様で…