南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン駐在員の土曜日の活動

1日に複数の予定を入れると疲れるので、活動は1日にひとつだけ(笑)。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 先日購入した中古車のメインキーをバラバラにしてリフレッシュしたのですが、「やっぱりスペアキーがあった方が安心だよね」て事で合鍵を…

フィリピンでFMトランスミッター

「FMトランスミッター」って知っている方はどれくらいいるんでしょうか?皆さんこんばんは、フィリピン駐在員のwanです。 車用のオーディオ機器なのですが、あまり一般的では無いんですかね。聞いてみたら30代の会社の同僚は知りませんでした。 一応定義とし…

全体的にボロいフィリピンの中古車

さて、日本で20数台中古車を乗り継いで、フィリピンでは4台目の中古車、マツダCX-7を購入した訳なのですが、コッチの中古車は値段に対してボロいですねぇ。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 フィリピンでは、1997年式トヨタMR2→2015年式トヨタ…

フィリピンの中古車事情

毎度お馴染みのクルマネタです。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 今日も元気にしょうもないクルマネタを投げていきたいと思います。クライスラー300Cはスカッと売っちゃいました。せっかく色々手を入れてきたのですが、飽きたので(笑)。 で、…

フィリピンの連休

単身赴任の駐在員は連休でもさしてすることも無く、家でビールを飲みながら料理をしたり。。。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 昨日土曜日は会社からの緊急呼び出し(連休中の工場保守で問題があった)で、運転手さんもお休み中なので自分で運…

フィリピンでの小さなトラブル

たとえほとんど平日は自宅と会社の往復のみ、週末はスーパーに買い物に行く程度の引きこもり生活をしていても、小さなトラブルは起こりますね。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 自宅コンドミニアムの駐車場でクライスラーのドアモールを擦り…