南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンの古いコンドミニアム

水回りのトラブルは多いですね。新築のコンドミニアムに住んだ事が無いので、「古い」からなのかは不明ですが。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 散らかったキッチンの画像からの記事でお恥ずかしい限りですが、さすがにマニラ郊外の工場への…

雑記

平日夜に包丁を研いで 保存食のミートソースを作りました。 よく切れる包丁でたくさん野菜を刻んでご満悦の引き篭もり駐在員でした。 #フィリピン #ミートソース #包丁研ぎ #ステンレスの普段使いシリーズ

フィリピン駐在員の普通の週末

住んでいる部屋の水回りトラブルの修理は、もはや日常生活の中の一部です。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 土曜日に食器を洗っていて、ここのところ排水の流れが悪いなぁと思いつつ、足元を見たら水たまりが。 シンク下の扉を開けてみるとS…

フィリピンのカーライフ、クライスラー専門店訪問

ニッチすぎて絶対誰の役にも立たない情報をあげてみます(笑)。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 冷却水にオイルが混じるという難病と、バッテリー上がりというよくあるトラブルの併発でめっきり乗らなくなっていたクライスラー300Cですが、一…

フィリピンの平日

正月休みが2日までというのは短いですよね。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 現在フィリピンでは一部の輸入野菜がとても高いので、ローカル野菜をたくさん食べるとなるとやはりフィリピン料理が良いかと思います。 フィリピンに住み始めてか…

年末年始もクルマ三昧のフィリピン駐在員

今年は年末年始の休暇が短く、航空券も高いのでフィリピンに留まってダラダラとビールを飲みながらクルマ遊びに明け暮れています。そう言えば昨日は元旦でしたね(笑)。皆さんあけましておめでとうございます、フィリピン駐在員のwanです。 皆さんクルマのバ…