南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンでのカーライフ第3章③

フィリピンで中古車を買うという事は、その車に隠れているリスクを自分で負うという事だと思います。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 さて、1997年式トヨタMR2、 2016年式トヨタVIOS、2006年式クライスラー300とフィリピンで3台の中古車を購…

フィリピンでのカーライフ第3章②

連投になりますが、とりあえず車から取り外した切れているバルブ類です。 皆さんこんにちは。フィリピン無期限駐在員のwanです。ボロいクルマを買うとネタがいっぱいですが、少しでもフィリピンらしいネタを提供出来る様に選んで記事を投げていきます(笑)。 …

フィリピンでのカーライフ第3章①

日本ではまたまた新規感染者数が鰻登り、フィリピンでもじわじわと増えてきている様です。マスク着用のせいで外出するのが億劫だし、もう平日会社に行って休日は駐車場で車を撫で回してれば良いや。という気分になっています。こんにちは、フィリピン駐在員…

フィリピンで統計的に考えると

こんにちは。先週届いた16年落ちの中古車と戯れている駐在員のwanです。ボロい車ほど良い暇つぶしになりますね。 とりあえず点灯しない左サイドウィンカーを確認、ただの球切れでしたが、プラスチックの爪が劣化してガタガタするのでレンズごと交換ですね。 …

フィリピンで新たな試みを

毎度間が空いてしまいました。フィリピン駐在員のwanです。仕事が忙しかったとかいう一般的な言い訳はさておき、ここのところ思う所があり結局オレンジ色のViosは先週金曜に次のオーナーに引き継いで、パンパンガ州に旅立って行きました(笑)。 さて、日々家…

気がつけば4か月も経っていた

こんにちは。相変わらずマニラでのんびりまったりをポリシーに、やる事はやるけど必要ない事は極力しない引きこもり生活を満喫しています。フィリピン駐在員のwanです。 雨季に入ってほぼ毎日スコールがあり、時には雷の音がうるさくて寝れなかったりします…