南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中のフィリピン駐在員

暇になると記事を投げるフィリピン駐在員wanです。どうせ連休明けは上海ロックダウンの絡みで死ぬほど忙しくなるので、今のうちにダラダラしています。 3月に引越しして、駐車場も地下2階から地上5階に変わり、明るくて良いなぁと思っていたのですが、地上階…

フィリピンと中国とCovid-19

フィリピンは今日から4連休、ホーリーウィークに入ります。 こんにちは、フィリピン駐在員のwanです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。「中国発の諸問題」とかいうタイトルでコロナウィルス関連のネタを初めて投稿してからもう2年と2か月になる様です。 さ…

一部を除いて戻ってきたフィリピンの日常

規制が緩和されて人の動きもかなり活発になってきました。アラートレベル1ってマスクさえつけていれば何でもOKなんだっけ? こんにちは。フィリピン無期限駐在員のwanです。マニラ首都圏で高齢の日本人が殺人事件に巻き込まれたというニュースが出ていました…

フィリピンでも風呂に入りたい

4月に入りましたね。もう2022年も1/4が過ぎ去りました。早いですねぇ。フィリピンは乾季で既に夏本番という感じです。 相変わらずフィリピンで快適引きこもり生活をしています。無期限駐在員のwanです。土曜日の今日は朝からコーヒーを飲み、ハンドメイドク…