南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンでのカーライフ、バッテリー交換など

まぁほとんど乗らない、乗っても近所のみ、エアコンは常時ONで走行中も駐車場も気温が下がることがほとんどないと、バッテリーに優しくない環境なのは火を見るよりも明らかですね。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 今週のネタはついに昇天し…

フィリピンは乾季です

雨が少なくて夏日が続くマニラから、さしてトピックも無いままブログを書き綴っています。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 相変わらずガソリンが高いですね。昨日修理が済んだクライスラーをオルティガスの専門店から引き取って、帰り道に久…

フィリピンでの週末色々

台湾から帰国して4日間、足が筋肉痛で大変でした。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 さて今週末は、部品が届いている300Cの修理関連からスタートです。朝の9時半に自宅から10kmほどのクライスラー専門ショップに持ち込みましたが、リフトが埋…

フィリピンからの週末旅行

毎週概ね日曜日に記事を投げていましたが、先週末はちょっと外出しており遅くなってしまいました。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 コロナ騒ぎも概ね一段落している様だし、年末年始は帰国できなかったので重い腰をあげて少し旅行してきまし…