南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

フィリピンでの週末色々

台湾から帰国して4日間、足が筋肉痛で大変でした。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。

f:id:wanaki928:20230212143630j:image

さて今週末は、部品が届いている300Cの修理関連からスタートです。朝の9時半に自宅から10kmほどのクライスラー専門ショップに持ち込みましたが、リフトが埋まっているので相当待つ事になると言われたので、

f:id:wanaki928:20230212173725j:image

「来週土曜日に取りに来るねー」とクルマを置いてタクシーで帰宅しました(笑)。まぁどうせ平日は使わないので😅

f:id:wanaki928:20230212144139j:image

帰宅後とりあえずラーメンを食べ、


f:id:wanaki928:20230212144305j:image

f:id:wanaki928:20230212144309j:image

そのままの勢いでチリコンカンを作ってビールを飲み倒して土曜日終了(笑)。

日曜日は部屋の掃除とベッドカバー洗濯からの、

f:id:wanaki928:20230212144447j:image

鳥もも肉1kg、

f:id:wanaki928:20230212144518j:image

唐揚げ出来上がりました。最近キッチンが汚れるのを厭わず、唐揚げを自分で作って適宜冷蔵庫に保存してビールのお供にしています。材料費は唐揚げそのものを注文するのの半値くらいで、まあ概ねお店と同じ物が作れることがわかったので、時間がある限り(というか暇つぶしに)なるべく自分で揚げる事にしています。

f:id:wanaki928:20230212145207j:image

もも肉の1枚揚げを上手に切り分けるには、よく切れる包丁の方が良いので、唐揚げの合間に軽く包丁を研ぎました。切れ味復活です。今週末は美容室の予約が取れなかったので、本日の残りのタスクはジーンズを洗濯して干すくらいでしょうか。

日本の北の方は寒波で大変な様ですが、皆さんご安全に、良い週末をお過ごしください。常夏のフィリピンからビールを飲みながらお届けしました。

 

#フィリピン #駐在員 #カーライフ #修理 #自炊 #もも肉の1枚揚げ #週末 #暇つぶし