南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

フィリピン駐在員の土曜日の朝

f:id:wanaki928:20221015145640j:image

クルマネタの様なそうでもない様な。皆さんこんにちは。フィリピン駐在員のwanです。

普段金曜の夜はたっぷりビールを飲んで、土曜日は朝から若干重い頭で目覚めて、部屋の掃除などをするのですが、今週は金曜の夜にずいぶん早寝してしまい、元気いっぱいで目覚めてしまいました。

f:id:wanaki928:20221015150030j:image

さしてする事もないので、高速道路の高負荷で平日に強制キャンセルしたエンジン警告灯が再点灯するかの確認も兼ねて、ちょっと遠出して朝ごはんを食べる事にしました。

f:id:wanaki928:20221015150256j:image

目的地はコロナ前に時々行っていたカビテのカフェ506にして、開店前にアギナルド公園に寄る事にしました。

f:id:wanaki928:20221015150530j:image

公園はともかく、広い駐車場があるし空いているのが良いですね。安全運転で120km/hくらいまでで色々なアクセルの開け方(全開を除く)をしてみましたが、警告灯は点きませんでした。

f:id:wanaki928:20221015151104j:image

カフェの開店時刻の10時前に公園を出発して、カフェ506を目指します。

f:id:wanaki928:20221015151339j:image

公園から10分くらいでしょうか。駐車場完備でちょっと良い感じのコーヒーと軽食が取れるカフェです。ちなみに入口脇の屋外でタバコも吸えます。

f:id:wanaki928:20221015151552j:image

私はパスタを頼む事が多いんですが、今日は珍しくサンドイッチにしてみました。結構ボリュームがあり、自分で作るのはさすがに面倒なほど色々な具が入ったクラブハウスサンド。確か260ペソ(650円くらい)ほど。揚げたてのフレンチフライも美味しかったです。飲み物はいつものアイスカフェオレで合計1000円くらいです。

f:id:wanaki928:20221015152048j:image

店内は清潔感があり、店員さんも丁寧な良いカフェだと思います。お近くにお越しの際は立ち寄ってみて下さい。

f:id:wanaki928:20221015152215j:image

あとは安全運転で帰宅して、いつも通り家でまったりビールを飲みながら掃除や洗濯をして過ごします。

f:id:wanaki928:20221015155051j:image

皆さん良い週末を。

 

#フィリピン #駐在員 #週末 #ローカルカフェ #カビテ #朝ごはん #アギナルド公園 #cafe506