南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は平穏でもない日々 in フィリピン

仕事は仕事、たとえ海外に駐在していても家に帰ったら仕事のことは忘れてなるべく気分良く過ごしたいですね。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 週末忙しくてブログを書かなかったわけではなく、平日の仕事がストレスフルだったので週末はひた…

フィリピン自炊のキッチンウェア

自炊をされる皆さん、お気に入りのキッチンウェアは有りますか?皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 無期限とは言え、あくまでも仮住まいのフィリピンではあまり持ち物を増やしたくないので、なるべく新しいキッチンウェアを購入するのは我慢し…

マカティのコンドミニアムに住む

東南アジアで駐在員して、都心のコンドミニアムに住むイメージってどんな感じが一般的なんでしょうね。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 今週末は朝からキッチンの大掃除をして過ごしました。フィリピンのコンドミニアム住まいって、なんかプ…

日本からフィリピンに連れてきた物

フィリピン駐在を開始して5年半、このブログを書き始めてから5年ほどになります。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 さすがに5年半も経つと、赴任時に日本から連れてきて現在も使っている物は少なくなってきました。衣類などは一時帰国の時に買…