南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンでの料理ネタ+αが続きます

しばらく振りに唐揚げを作りました。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 相変わらず週末は家事をしてビールを飲む以外にはさして出掛ける用事も無く、まったりと自宅で過ごしています。 掃除機を掛けるのに飽きて寿司を握る動画を見ていたら、美…

フィリピン駐在期間の食生活を考える

平日の昼食は会社の食堂で、現地スタッフと同じフィリピン料理を食べています。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 平日は朝は概ね少し甘い菓子パン的なものとコーヒー、これは日本に居た時とあまり変わらないですが、食べるパンの大きさは小さ…

フィリピンってどんなとこ?

久しぶりに日記のようなネタから離れて、一歩引いて第三者目線でフィリピンに住んでいる駐在員生活を眺めてみようと思います。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 もう3月ですね。私がフィリピンに赴任したのが2018年の3月なので、ボツボツ5年に…

フィリピン駐在員の週末

やっと普通の週末が戻ってきた、という感覚は嬉しいですよね。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 土曜日の朝に、このブログで過去に何度か書いたことのあるカビテのcafe 506に行ってきました。あまりカフェが無い地域なので、カビテ方面にお勤…

フィリピンでメガネについて考えた

コロナ騒ぎの真っ最中、フェイスシールドを外した時にお気に入りのメガネを落としてレンズを割ってしまったのもはや2年前になります。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 元々かなり近視がひどく乱視も少々、なのにガラスレンズの方が好きなので…