南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンの自宅駐車場にあるクルマ達

年の瀬が迫っていますね。無事に仕事納めになり、備蓄食料とビールとタバコをチェックしながら楽しい引きこもり計画を練っています。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 毎度変わり映えのしない絶不調の私アメ車はさておき、フィリピンの都心在…

フィリピンのクリスマス

なんの写真かって?年末恒例の駐車場のオイル跡除去の写真ですが(笑)。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 フィリピンのクリスマスはかなり重要なイベントらしく、10月に入ったくらいから現地の皆さんはソワソワと準備を始めます(笑)。 そんな日…

フィリピンだからってわけじゃない

おそらく整備不良という要素はあるでしょうけど。。。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 今週末も絶賛引きこもり、突然のラジエーターアッパーホース破裂からのオーバーヒートで不動になったクライスラー300cの復旧活動に勤しんでいます。 溢れ…

フィリピンでアメ車と戯れる

昨日は会社をお休みさせて頂き、ネタの宝庫クライスラー300Cと1日戯れていました。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 水蒸気を噴きながら自宅コンドの駐車場に持ち帰った300Cですが、注文したラジエーターホースが届いたので、とりあえず動く様…

フィリピンでの4年半とこのブログについて

このブログを始めてからもう4年半くらいになる様です。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 別にひと区切りでも何でも無いのですが、この記事は202個目で、2018年8月の最初の記事から概ね4年半くらい経つ様です。総アクセス数が13,000件くらいな…

フィリピンにもJAFみたいなのがあれば良いのに

今週は大ネタがあるので張り切って投稿したいと思います。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。 先週水曜日は「ボニファシオ記念日」という革命の英雄関連の祝日だったので、たまには朝からドライブ&お気に入りのカフェで遅い朝食を、と16年落ちの…