南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

フィリピンでのカーライフ第3章④

f:id:wanaki928:20220801193607j:image

毎度お馴染みボロ隠しシリーズ、サイドウィンカーの交換。こんばんは、フィリピン駐在員のwanです。

ラザダで注文したサイドウィンカーが届いたので交換しました。というだけの記事です。

f:id:wanaki928:20220801193746j:image

届いた部品に間違いは無く、クルマについているものと全く同じの様です。電球のソケット部まで付いてくるのが嬉しいし、電球のソケット部がカプラーオンで交換できる構造なのも嬉しいのですが、なんでこんな構造なのかは謎です。日本車だとソケット部は車両側ハーネスと直結が一般的だと思いますが。

f:id:wanaki928:20220801194345j:image

お値段は1,250ペソ+送料40ペソ(合計3,000円くらい)、発注から9日で中国から届きました。

f:id:wanaki928:20220801194712j:image

16年落ちとは言え、プラスチックがパキパキ壊れすぎです。どんな材料を使ってるんでしょうねぇ。ランプ本体と車体の間に挟んであるはずのガスケットなんか風化して粉になっちゃってます。

f:id:wanaki928:20220801194934j:image

まぁ部品のクオリティはさておき、左右ともスッキリ新品になりました。作業時間は15分ほどでしたが、また少しマシになりました。少なくとも私が所有している間はもう壊れる事は無いでしょう。。。

https://summer-island-wind.hatenablog.com/entry/2022/07/31/221122

https://summer-island-wind.hatenablog.com/entry/2022/08/08/100723

 

#フィリピン #カーライフ #駐在員 #暇つぶし #ラザダ #中国製