南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

フィリピンでクルマネタか料理ネタか悩む

f:id:wanaki928:20230610124735j:image

週末の始まり、土曜日の朝は久しぶりにクルマを運転してタイヤ交換に行ってきました。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。

f:id:wanaki928:20230610125204j:image

どうせほとんど乗ってない自家用車ではあるのですが、右前輪が空気が抜け気味で、2週間くらい放置すると1.5kg/mm2あたりまで落ちます。必要な時に使えないんじゃ意味が無いのでとりあえずタイヤを換えました。

f:id:wanaki928:20230610125705j:image
2015年製の安物アジアンタイヤだったので、溝は残ってても高速でバーストとか心配ですしね。タイヤは大事です。

f:id:wanaki928:20230610130008j:image

どうせあまり乗らないし、いつ売っちゃうかわからないクルマなので新品のタイヤを買うのももったいないし、適当な日本製の中古タイヤを見繕ってもらいました。とりあえずひとつストレスの元が消えましたね(笑)。

f:id:wanaki928:20230610130258j:image

昨日は珍しくローカルのインスタント食品を試してみました。不味いのはわかってるんですけど。

f:id:wanaki928:20230610130416j:image

追加具材やソースで何とかなるかと考えましたが、残念ながら美味しくなかったですね。

f:id:wanaki928:20230610130530j:image

食べられない程では無いんですけど、麺が不味いし油やトッピングもあまり好みには合いませんでした。残念。

f:id:wanaki928:20230610130731j:image

やっぱりインスタントはやめて、簡単な料理でも1から自分で作る方が良さそうですね。

f:id:wanaki928:20230610130849j:image

先週のデリバリーの唐揚げ残りのリメイク、出汁味の唐揚げ丼温玉のせは美味しかったです(笑)。外しようがないチョイスですね。

f:id:wanaki928:20230610164531j:image
オーダーしたつけ麺は海苔とほうれん草を追加して頂きました。美味しいんですけど量が多すぎます。全部食べると苦しい。

 

という訳で、ちょこちょこ色々な活動はしているものの、概ね何事も無い1週間でした。仕事が忙しくてあまりエネルギーに余裕が無い感じです。週明け月曜日は独立記念日で、3連休なのでゆっくり英気を養いたいと思います。

 

#フィリピン #駐在員 #自家用車 #タイヤ交換 #平穏な週末 #料理 #インスタント食品