南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

ロックダウン下のフィリピンからの脱出⑤

羽田空港でのワクチン接種を終えて、自宅隔離が始まってから1週間ほどになりました。色々と不自由はありますが在宅勤務でがんばっています。

 こんにちは、フィリピン駐在のwanです。

f:id:wanaki928:20210827181348j:image

ホテル隔離より良いのはビールが飲める事ですかね。入国から3日目に空港でファイザー製のワクチンを接種して頂いたのですが、今日はもう腕に触っても全く痛みはありません。腕の痛みは概ね4日間続きましたが、結局熱は出ませんでした。私の場合最も大きな副反応と思われる症状が「眠気」と「倦怠感」でした。夜の8時くらいにちょっと座ったら眠ってしまうとか、昼食後にソファでうたた寝をしてしまうなど、普段は絶対起こらない事が起こりましたね。接種後1週間経ってもまだ本調子ではない感じです。

平日は仕事してごはん食べてビール飲んで寝るだけなのですが、週末は何をしましょう。色々と問題のあるノートパソコンを起動して直せるか無駄な努力をしてみたり。。。

f:id:wanaki928:20210829215135j:image

医療従事者として週末も忙しく働く奥様のために野菜たっぷり味噌汁を作ったりして過ごしています。

f:id:wanaki928:20210829215301j:image

自宅隔離が終わり次第大忙しになるのですが、今はする事もできる事もあまり無いですねぇ。避けて通れないのは奥様が購入した50インチのプレステ5用ブラビアを設置するくらいでしょうか(笑)。

f:id:wanaki928:20210829215203j:image

奥様も一人暮らしを堪能しているのは間違い無さそうですね。

f:id:wanaki928:20210829100533j:image

ここのところワクチン接種のお仕事でほとんど休みなく働いています。もうお互い若くは無いので、無理だけはしない様にいつもお願いしています。

もう数日で自宅隔離もおわり、忙しくなりますが、フィリピンにいる時同様、安全第一で久しぶりの日本を楽しみたいと思います。

 

その④

https://summer-island-wind.hatenablog.com/entry/2021/08/26/140221

 

フィリピンに戻った時は

https://summer-island-wind.hatenablog.com/entry/2021/09/23/220350

 

#フィリピン #駐在員 #一時帰国 #ワクチン接種 #自宅隔離 #副反応 #在宅勤務