南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

サンデーマーケット

朝起きて朝食にツナサンドを作ろうと思い立ったのですが、玉ねぎを切らしていました。

いつもなら別の物を食べるところですが、今日は日曜日、自宅から徒歩3分の公園でサンデーマーケットをやっているのを思い出し、久しぶりに行ってみました。

f:id:wanaki928:20190203215423j:image

公園の駐車場にテントを張って色々なお店が出ています。軽食や雑貨、野菜果物、パンや植物などなど。。。

ただし値段は周辺のスーパーと比べてもさして安くは無い感じです。

 

玉ねぎはすぐに見つかり小さ目の3個で40ペソ(85円くらい)でした。

ぶらぶら歩いて、バナナ4本50ペソ(110円)も買って、ふとスムージー用に新鮮な牛乳が欲しくなり探してみると、ヤギミルクが売っていました。低温殺菌の500mlボトルが半冷凍で100ペソ(220円)。。。ちょっと高いなぁと思いながら買って、先日遂に使い潰して枯れてしまったスイートバジルの鉢も50ペソ(110円)で買って帰りました。合計240ペソの朝のお散歩をして、帰宅。

f:id:wanaki928:20190203220507j:image

 

帰宅後ヤギミルクって日本ではあまり見ないなぁと調べてみたら。。。

f:id:wanaki928:20190203221302j:image

結構高いんですね〜(汗)

 

早速冷凍イチゴとバナナとヤギミルクでスムージーを作って頂きました。新鮮で美味しかったです!

f:id:wanaki928:20190203220836j:image

毎週日曜日の楽しみになりそうです。

 

#フィリピン #駐在員 #休日 #サンデーマーケット #ヤギミルク #マカティ #食べ物 #スムージー