南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

フィリピンのマッサージ①

 いかがわしいタイトルですみません(笑)。

フィリピンには一部特別なサービスを本業とするマッサージ業者や個人もいらっしゃいますが、ごく普通のマッサージ業者もたくさん有ります。

 日本人が泊まるようなマニラ首都圏のそれなりのホテルで客室にカードを置いているようなマッサージ業者は結構マトモなとこが多いのではないでしょうか。(保証の限りでは有りませんが)

 真っ当な業者でも、セラピストの人が追加サービスの提案をしてくるケースもあると聞きますので、この方法が確実、というのは無いのですが、マカティ市を中心にいくつか店舗を構えている、“touch and heal”というマッサージ屋さんはお値段も技術も程よい真っ当な業者さんです。

私のコンドミニアムの近くのお店は1時間500ペソ(1050円)でセラピストの当たり外れも少ない印象でした。

 一方で若干のリスクは有りますが、自宅やホテルにセラピストを派遣するスタイルの業者が非常にたくさんあり、真っ当な業者の真っ当なセラピストを見つけることが出来れば、安くて腕の良いマッサージを1時間250ペソ(530円)くらいで、自分の部屋の広いベッドと好みの室温、他人の目を気にせずに受けることが出来ます。

f:id:wanaki928:20190310005248j:image

私的にはマッサージ屋さんレベルはわりと高いのですが、室内が寒い(笑)タッチアンドヒール。

 

セキュリティのしっかりしたホテルなら、部屋にマッサージを呼んだ場合はホテルの受付で身分証明書を預かってから部屋に確認の電話がかかって来て、帰る時にもトラブルや無くなった物が無いかを電話で確認してから身分証明書を返却する様なので、概ね安全だとは思います。

(身分証明書なんて簡単に偽造出来るので、絶対に安全とは言い切れませんが)

 初めての業者、初めてのセラピストを自宅の部屋に呼ぶ場合は誰か信用できる人が部屋に居る時に頼むと安心だと思います。

マッサージを受けてると気持ち良くて寝ちゃう事も多いので。。。

 私はこんな感じで、いつもお願いしているセラピストさんを見つけて、最近は毎週末に必ず1回は来て貰っております。何しろ毎日2時間以上ミニバンのリアシートに乗って通勤してるので、結構腰にくるんです。自分のメンテナンス費用としては安いもんだと思っています。

 

 総括

見た目が可愛い細身のセラピストはマッサージがイマイチな事が多いです。

がっちりして小太りのおばさま(それでも歳下がほとんどですが)が1番かな。

 男性のセラピストもいるようですが、トラブった時に腕力で負けるので絶対呼びません・笑)

 

私と同じ選択基準で良いセラピストを探されている方はメッセージでご相談いただければ、おすすめのセラピスト(特別サービス無し・笑)をお知らせしますが、絶対安全の保証は有りません。何事も最後は自己責任でご判断下さいませ。

 

蛇足:一般的かわかりませんが私はマッサージが気に入ったら代金の20%くらいのチップを渡す様にしています。

 

#フィリピン #マッサージ #夜遊び #マニラ #ホテル #駐在員 #注意事項