南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

セブ島に旅行に行く②

 

前回の記事で行ったセブ島旅行のまとめと費用について備忘も兼ねて書いておきます。

 

 今回は1人だと寂しいので、ガイドも兼ねてマニラ在住の友人にガイド料タダ(笑)費用は私負担で同行して貰ったのでセブまでの航空券は2名分、現地では結局ドライバーさんも3日間全て付いて貰い、安全快適な旅行となりました。

 それでも日本から予約するパッケージツアーよりは安く済んだと思いますが、どうでしょう。

 

◾️航空機:

セブパシフィック航空、マニラ〜マクタン往復

   13,502 ペソ(28,354円)

◾️ホテル:

1泊目オスロブ ホテルアロハ 

   1,600 ペソ(3,360円)

2泊目マクタン エロイーザロイヤル

   4,380 ペソ(9,198円)

◾️ドライバー:

小型車1台、燃料チップ等込み

   9,500 ペソ(19,950円)

◾️アクティビティ:

オスロジンベイザメシュノーケリング

   2,000 ペソ(4,200円)

水中カメラ レンタル

   500 ペソ(1,050円)

オスロブ サンドバー

   1,500 ペソ(3,150円)

トゥマログの滝

   300 ペソ(630円)

カワシンの滝キャニオニング

   3,000 ペソ(6,300円)

マクタン島の古民家見学

   200 ペソ(420円)

◾️食事(ドライバーさん3食含む)

マクタン島レチョン

   700 ペソ(1,470円)

オスロブ ピザとパスタ

   750 ペソ(1,575円)

カロカロ食堂(マクタンへの帰り道)

   300 ペソ(630円)

アウトレットで軽食

   300 ペソ(630円)

セブシティモール内グリルチキン

   600 ペソ(1,260円)

マクタン空港スターバックス

   300 ペソ(630円)

◾️お土産等

Tシャツ3枚

   450 ペソ(945円)

食べ物等

   1,000 ペソ(2,100円)

キーホルダー14個

   280 ペソ(588円)

 

◾️合計: 41,162 ペソ( 86,440 円 )

 

他にもタバコやビールを買ったりはしていますが、概ねこんな感じです。

日本から行っても飛行機代が変わるだけであとは全く同じです。(費用は全て2人分です)

ジンベイザメとのシュノーケリングは、一生の思い出になりますよ。

 

f:id:wanaki928:20180905132138j:image

 

ちなみに普通に日本からジンベイザメ+スミロン島+トゥマログの滝のツアーを申し込むと日帰りで1人20,000円近くするので、多少英語が話せるならドライバーさん付きの車をまるっとお願いした方が安上がりな上に、急な予定変更や自分でスケジュールを組めるというメリットもあります。

f:id:wanaki928:20180905201310j:image

写真は3日間お世話になったトヨタVIOS

日本でいうカローラクラスですが、2人なら充分快適でした。

 

 上記の費用(ホテルやアクティビティ、車、食事など)が相場に対して妥当なのかはわかりません。

 旅の安全や自由度、楽しみ方はひとそれぞれだと思いますので、ご参考までに!

 

最後にもう一度

ジンベイザメと泳ぐ体験は一生の思い出になりますよ!」

 

セブ島に旅行に行く①

https://summer-island-wind.hatenablog.com/entry/2018/08/24/074539

 

#フィリピン #セブ #旅行 #オスロブ #ジンベイザメ