南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

通信事情と携帯電話④

1か月とかそれ以上、語学留学や駐在などでフィリピンで生活する予定がある方にはもう一つ便利な裏ワザ?をご紹介します。

 

「coins.ph」というアプリなのですが、なんらかの方法(コンビニ入金、銀行口座からの入金)でアプリに入金しておけば、このアプリからロードを購入したり、電気代を払ったり、友達の携帯電話にロードを送ったり、銀行口座に送金したりと、何かと使えるんです。

 ※フィリピンでは公共料金を支払うのに、普通だと銀行に行って小切手を切ったりとか色々面倒なのです。。。

 

 特に日本でビットコインの口座を持っている方は、ビットコインアドレス経由でのペソ入金が可能です!

 

f:id:wanaki928:20180826223244j:image

ホーム画面、タッチID対応。

 

ロードが切れてコンビニが見つからず不便な思いをしたり、カードを削って番号を入力する手間がないのが嬉しいです。

おまけに携帯電話のロードを購入すると10%キャッシュバックされます。

 

 ちなみにペソでビットコインの購入も出来ますので、ビットコインウォレットとしての機能もあるようです。

f:id:wanaki928:20180826224731j:image

 ※住所や身分証明書の登録が必要なので短期滞在では使えないと思います。

 

もしこのアプリを使ってみようと思われる方がいましたら、下記の招待コードを入力して頂けるとお互い50ペソ貰えます(笑)

わんの招待コード “hzrcaa”

 

通信事情と携帯電話①

https://summer-island-wind.hatenablog.com/entry/2018/08/25/032116

通信事情と携帯電話②

https://summer-island-wind.hatenablog.com/entry/2018/08/25/213423

通信事情と携帯電話③

https://summer-island-wind.hatenablog.com/entry/2018/08/26/213158

ビットコインについて

https://summer-island-wind.hatenablog.com/entry/2018/08/28/071802

通信事情と携帯電話⑤

https://summer-island-wind.hatenablog.com/entry/2018/08/31/010242

 

#フィリピン #通信事情 #携帯電話 #スマホ #simフリー