南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

フィリピンの不良駐在員

会社のイベントで、ルソン島南部のリゾート日帰りパーティに参加してきました。

 フィリピンの会社ではどこでも年に一度くらいこんなイベントがあるそうです。

 会社の規模によっては遊園地や水族館を貸切にしたり、ビーチリゾートやホテルの集会場など色々なパターンがある様ですが。。。

 私の勤める工場は概ね600名程の従業員がおり、24時間稼働中のため金曜夜勤は休業にして土曜日の朝5時にバスを連ねてリゾートに出発しました。

 従業員達はセルフィーを撮ったり、食事を楽しんだり、泳いだり踊ったり歌ったりとそれぞれに楽しんでいた様でしたが、私は。。。

f:id:wanaki928:20190501101108j:image

海といえばコレです。

もちろんパーティイベントは立場上参加しない訳にはいかないので、大人しく座って飲み食いしていましたが、自由時間はリゾートの端っこの岩場でひとりソフトルアーをブン投げて楽しんでいました(笑)

 本当はこんなパーティは普段あまり接点の無い製造現場の子達と色々コミュニケーションを取るのが良いんです。わかっているのですがついつい先日の一時帰国で仕入れてきた新しい釣り道具のお試しの誘惑に負けてしまいまして。

 

#駐在員 #フィリピン #リゾート #釣り