南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

フィリピンではこんな事も起こる

怖いですねー。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。


f:id:wanaki928:20230701163437j:image

f:id:wanaki928:20230701163441j:image

私の自家用車では無く、いつも通勤でドライバーさんが運転してくれているイノーバです。去年おろしたばかりの新車なのですが、普通に右側車線をゆっくり走行していたら、右側の公立学校の駐車場に入ったスクールバスがスロープを上れずに下がってきてがっつりやられました。

f:id:wanaki928:20230701163825j:image

相手は日産の古めのバンで、バンパーに擦り傷程度でしたが、コッチのイノーバはイマドキのクルマなので、リアフェンダーからバンパーにかけて紙のように引き摺られて結構見た目が重症です。

f:id:wanaki928:20230701164129j:image

まぁこのイノーバの所有者はリース業者なので、「事故相手と交渉して直しといてね」で済むのですが、うちのドライバーさんは警察に行って過失がないことをCCTV画像から確認してもらったりと、結構大変だったみたいです。相手は学校の教師で、免許取り立てだったみたいですが、ちゃんと保険に入ってたのかなぁ。。。


f:id:wanaki928:20230701164756j:image

f:id:wanaki928:20230701164636j:image

プライベートな時間は今週も大きなトラブルも無く、大量の唐揚げを作り置きしたり、


f:id:wanaki928:20230701164846j:image

f:id:wanaki928:20230701164842j:image

安全のために自分のクルマの傷んでいたホイールナットを交換したりと、相変わらずまったりと過ごしています。
f:id:wanaki928:20230701175534j:image

そういえば平日夜にラーメンも作りましたね。いつもの日系の食材デリバリー屋さんで、つけ麺用の中太麺があったので、ちょっと家系ラーメンをイメージして作ってみました。日本から持ってきた豚骨醤油スープの賞味期限がだいぶ前に切れていたのですが、まぁそう簡単に腐るもんでも無いでしょうという事で自己責任で頂きました。普通に美味しかったです。

f:id:wanaki928:20230701180039j:image

何か悪い物を食べた記憶も無いのですが、金曜日の夜からおなかの調子があまり良くないので、今日は野菜スープを作っています。一人暮らしなので、体調には気をつけていきたいですね。

 

#フィリピン #交通事故 #ほとんど無保険 #イノーバ #1kg唐揚げ #野菜スープ #ホイールナット交換