南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

フィリピンで気をつけたい自家用車

雨季は湿度が高いので、本革シートの古いクルマはシートにカビが生えるようです。皆さんこんにちは、フィリピン駐在員のwanです。

f:id:wanaki928:20231001155340j:image

前に洗車しに行くためにクルマを運転してから、1か月半ほど放置していたら、シートやドアの内張りにうっすらカビが生えていました😱

やはり時々は動かさないとダメですね。

f:id:wanaki928:20231001155649j:image

久しぶりにマカティの街中でゆっくりとクルマを走らせて洗車屋さんに持って行き、「シートにカビ生えちゃったから拭いて」と洗車屋さんのお兄ちゃんに頼んだら笑われました。

f:id:wanaki928:20231001155918j:image

無事に洗車が終わって帰宅して、小腹がへったので先週作ったドライカレーで昼ごはん、あとはぐだぐだビールを飲みながらゆっくり過ごしたいと思います。

たまには美味しい家系ラーメンを食べたいなぁ。

 

#フィリピン #駐在員 #日曜日 #洗車 #雨季 #本革シート #カビが生える