南の島のブログ

東南アジア在住のおっさんの戯言

スムージーを作ってみる

フィリピンは南国です。バナナやパイナップルがそこかしこで一年中売っており、お値段も安いです。

 意外にもリンゴや梨、みかん、ブルーベリー、ドリアン(食べた事ない)、パパイヤ、マンゴー、ライチ等何でもかんでもスーパーで売っていますが、独り暮らしだと面倒で果物ってあまり食べないんですよねぇ。

 というわけで、ただでさえ不足しがちな野菜を補う為にも、一時帰国の際に日本でジューサーを購入してスムージー生活を始めようと思っています。

 

f:id:wanaki928:20180922122937j:image

まずはオーソドックスなものから

f:id:wanaki928:20180922153007j:image

パイナップルの解体は意外に大変

 

f:id:wanaki928:20180922123129j:image

日本で買ったタイガー製のジューサー、変圧器に繋いで使います。

 

 別にフィリピンでも買えるのですが、「アマゾンで色々なモデルを比較して発注」というわけにはいかないので、日本への出張がてら持って帰ってきた次第です。

 

 フィリピンの牛乳は常温保存の高温殺菌の物がほとんど(冷蔵輸送、冷蔵庫の普及がまだまだだから?)なのではっきり言ってそのままだと美味しくないですが、スムージーに入れるとあまり気になりませんでした。

 

 色々と試してみたいと思います。

f:id:wanaki928:20180922124031j:image

スーパーの果物、野菜売場、値段はキロ単位です(笑)

食べ物の話

https://summer-island-wind.hatenablog.com/entry/2018/08/24/071610

 

#フィリピン #食べ物 #駐在員 #スーパーマーケット #レシピ #スムージー